--.--.--(--):スポンサー広告

2015.01.03(Sat):世間話・独り言
あけましておめでとうございます!

年末にも一回ブログを更新しようと思ってましたが予想以上に多忙を極めて年明けになってしまいました!


さて、2015年になりました。
もうすぐウディフェスですねぇ・・・
実際2月の半ばに受付開始でしたっけ。つまりあと一ヶ月ちょっとしか無いわけですね・・・。
参加する方は間に合うように頑張ってください!

さて一方の僕ですが、今年就活生という立場なので、もう今からそこそこ忙しいです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
よってウディフェスは今年お休みです。来年は出たいですねぇ・・・(遠い目
ちょっと今までの体たらくでは時間効率が悪すぎるのでもうちょっと要領よく行きたいですね。

僕自身はウディフェス出ないですが、顔出しはしようと思ってます、作者として。

それでは今年は雪がふり~ので色々と寒いし危ないのでみなさんも気をつけて(੭ु˙ω˙)੭ु⁾⁾
それではまた!
2014.11.18(Tue):開発日記
どうも、お久しぶりです。
このブログを開くと何やらログイン情報が聞かれるとか何とか・・・なんじゃこりゃ・・・
どうやらウディフェス周りのバナーリンクが無効になっていた関係らしいです。
ブログにコメントが来てないかとかは見に来てますが、ブログの閲覧はしないので気づきませんでした。申し訳ないです(*>_<*)ノ


さて創作活動の方ですが、ブログの更新が衰える一方なのに対して、こっちの方は相変わらず色んなコトやってます。
色んなコトやりすぎて来年のウディフェスに参加できるか不透明になってきました。(おい

【戦略SLG】
最近ウディタの方はこっちを主に触ってしまいました。
ScreenShot_2014_1020_11_54_35.png

割と現代チックな兵器での戦略シミュレーションゲームですね。
構想としては、ユニットを生産して各拠点を制圧しつつ敵の司令都市(最終目標)の制圧または破壊を目指す感じになります。もちろんフィクションですよ?
いま敵AIを構築しているところで止まってます。
ベースはできたところですかね。ただドット絵を全部自作しなきゃならないのが辛いっす・・・
まぁ気長ーに作っているでゲス。

SLG秘書官 兼 セカンドマスコット

世界観とかは漠然と、シナリオは全く考えていないのですが、そんな中先日の二代目マスコットの要素をぶっこんだ登場想定キャラを先に想像してしまう暴挙に出てしまいましたゲフンゲフン



【Partnersシリーズ】
こっちはびっくりするほど進んでいないです。
でもちょうど先日、シナリオ素案の山をまとめる会議がありまして、その時に次回作の骨組みが完成してしまいました。
ウディタ界では【Line】で有名な空梨歩さんの協力を得ました。ありがとうございます(´.>ωゞ)
せっかくまとめていただいたのもあるので、こっちの作業もちょいちょい再開したいと思います。
なんかSTGとかSLGとか色んな物に手を出したりしてますが、僕が創作活動を続けている間はこの作品はいつかは完成させるつもりで活動していますので、そのへんはご安心して欲しいです。

【イラストとかとか】

Line -カンナ-』 空梨歩さん
カンナ

『Astral Braver2 -エイル-』ケースヶさん(現在製作中)
エイル

すんません、ちょっと都合でサイズが揃えられなかったです。
両方共募集したリクエストイラストの提案で描かせていただいたものなんですけど、
Astral Braver2のエイルの方はまだ完成してないからいいとして、(すでに登場作品があったみたいです、すみません!)もちろん、 Lineのカンナの方すら、作品をプレイせずにイラストを描いてしまってます。加えて僕のスキルの問題もあってイラストから受ける印象が原作のものと大きく異なる可能性があるかもですorz

と、言うわけで、
プレイ途中だった空梨歩さんの『Lineツキナシ』をプレイさせていただきました。
マルチエンディングの作品だったのですが、僕が最初に特に何も考えずに到達したルートは「βⅠ」でした。
作者いわく「これ以上他にはない鬱展開のルート」だったそうです。
はい、
鬱になりました

ご存じの方は僕は過去にヴァニを描いたことがあることから推察可能かと思われます・・・
ついでにこのカンナを描いたあとであったことも加味されます・・・ヾ(@╹◡╹)ノ"
しかし話の展開の旨さや、感情移入誘導の強さが半端無くて、まだ一回しかED見てないですが、非常に参考になる作品だったと思います。その作品を作った方に指導してもらってシナリオのベースを作ったりしたので、本当に感謝感激です(´.>ωゞ)
制作の傍ら残りのEDも見て行きたいですねぇ・・・

まだプレイしたことがない方は是非プレイしてみてください。
見た目に騙されてはいけません・・・(忠告←



とまぁこんな感じで、イラストもゲ製も意外とやってたりしていますが、一般公開がいつになるかは僕もわからないですヾ(・ω・o) ォィォィ
もうじきウディフェスもありますし、なにか出したいですねぇ・・・・(願望
2014.10.07(Tue):世間話・独り言
やっべぇ!制作進んでねぇ!

はい、第一声でした。
いやシステム的に結構難しいところにぶち当たっていたり、後リアルで色々と用事ごとが増えてきたこともありますね。

そんな中第二次マスコット計画が進行!!
僕のマスコットちゃんはリリィではありますが、ついでに彼女はPartnersのマスコットも兼任してますので・・・
といろいろ言いましたがぶっちゃけ「もう一人作ってしまえ!」という軽い気持ちでした。[壁]ω・`)

以下素案ですがこんな感じです。

セカンドマスコット

なんか最初茶髪の類で考えていたのにいつの間にか安定の金髪になっていた件ヾ(・ω・o) ォィォィ
とりあえずもうちょっと手を加えたいですかね[壁]ω・`)
ちなみに名前は未定です。

他の方はどんどん新作や新情報公開しているのにオイラは全然っていう、ちくしょー、なんとかこの状態を脱したい((((((*っ`Θ´)っ
2014.09.01(Mon):世間話・独り言
9月になってしまいました。
学校が始まる人もいるのでは。

8月は前半は活動を全くしていませんでしたが、月末になって制作が徐々に再開しました。
今はまだまだベースを作っている状態なので、どうなるかはまだ不明です。そのため詳しい話は出来ませんが、一応来年(今年度)のウディフェスにまた何か作品を出したいなと思っています。

以上簡易すぎる報告ですが、それでは。(੭ु˙ω˙)੭ु⁾⁾
2014.08.03(Sun):未分類
暑いですねぇ、
はい、暑いです。

過去二年間で一度もクーラーを付けなかったのですが、暑さとは別の原因の体調不良も襲ってきている感があったのでこれはまずいと思いクーラーを付けてしまいました。
高校までは歓迎していた台風も今や鬱陶しいだけなのでどっか飛んでいってほしいものですね。

最近多忙だったのであ~んまり活動できてないです。
以前の投稿からリクイラというかイラストを描いているのでその中で上手く出来たものだけ。

img074 クロア

ジャッカルDさんの次回作STGのキャラのクロアです。
最近グラデーションもといごまかしが多くなってきているのではないかと思う昨今。
しかし顔周りの線画は上手く出来たのではと(「・ω・)「←



もう少しでオイラにも休みの到来!
この夏には創作活動をバンバンしていきたいですね!

一応シナリオの構築は既に始めていて、戦闘システムの素案の選別も始めています。
ただまだまだ悩みどころもあるので、作業が順調に進むか不安ですね。

ウディコンも作品応募が締め切られたみたいで、いよいよ審査機関ですね!
関係者の皆さん、体を壊すことなく、熱中症にも気をつけて、頑張ってください!
