FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.26(Thu):世間話・独り言
復唱!
とりあえず期末試験の第一波を乗り越えた。

ええ、まだ第一波です( ̄Д ̄;;
来週辺りの第二波が一番難関です。必修、選択たけど重要度的に必修レベルなのがあわせて3つも・・・。
そしてその次の週には第三波として一つだけ試験が・・・。これは中間やってないんでここでミスると乙・・・

とりあえず第二波までの到来まで少し余裕があったので今日はお絵かきをしてました。
とあるうまい絵師さんが書いた絵を模写したものなのでここにはUPできませんが、とりあえず今回は斜め45度に挑戦してみました。よくある角度で、人が最もよく見える角度というやつですね。

無論顔グラとして使うのなら、顔はあっちを、目線はこっちを向いているのが望ましいのであるが、それを表現するのに少々手間取った。模写しても「あれ、あっち向いてる・・・」そこのところの微妙なところを表現するのが難しかったですね。

ゲーム部は未だに戦闘システムガガガガガガ・・・・

というのも、戦闘システムの概形によって人数が変わってくるわけで・・・
そうすると書かなきゃいけなくなる顔グラの数も変わってくるわけで・・・。
たしかにもうすぐ夏休みで、普通なら必要量が十名弱でもなんとかなるもんなのですが、リアルの自分は非常に忙しかったりする。
夏休みだけど半分以上家にいない気がする・・・。
期間的にもまとめて休みがあるわけじゃないからその関係でどうしてもあまり長期的な作品を作るのは難しい。何よりも、僕飽き性だから・・・。

そうなると主人公とヒロインの二人で済むのが一番望ましいが、二人で成り立つRPGシステムって何?
僕はRPGゲームをさほどやったことがあるわけではないので、そういうことに疎かったりする・・・・。
やはり三名は欲しいが・・・。じゃあ三人目は?ってことになる・・・。

まあこんなかんじでまだまだ作業が難航している現状でした。
それでは(o・∀・)ノ
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://arkwithsouls.blog.fc2.com/tb.php/8-a1f734f8
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。