FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.08.26(Mon):ウディタゲーム感想
エントリー番号【23】
『カルテトカーナ』
製作者:デブ太
ジャンル:一応アクションゲーム
プレイ時間 :20分弱

なんだろ、とりあえずストーリーははっきり言ってめちゃくちゃではあったが変に統一されたハチャメチャ感だけはあったように思える。

質のいい曲が場面を説明しようと必至だったと感じるほど[壁]ω・`)

アクションゲームと言っても、マップ上での主人公移動をするだけで、これといった難しい操作もなかったです。
キャラチップが自動発射されて、それを相手にぶつけるものっぽいです。
STGかとおもいきや、発射角度が45度間隔だったり当たり判定が四角っぽかったりするあたりからマップイベントを使っているだけかなと推測してみたり(違うかったらすみません。

個人的に笑ったのがゲームオーバーするとマップ上で主人公が倒れちゃって悲壮感漂うBGMが流れるのですが、移動キーを押すとすぐに何事もなかったかのように立ち上がるところですかね。主人公怖いヾ(@╹◡╹)ノ"

「とりあえず主人公にやられてちょっと休憩するだけだったはずの敵が70年たってもまだ寝てるのが何気に怖い...((((( ̄‥ ̄;) 」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

諸事情から何気にレビュー書くのが大変だった作品でした。




最近忙しいのと、ウディコン作品は長編RPGに触れてしまってブログが更新できなかった[壁]ω・`)

先日ツイッターの仲良くさせていただいでいるフォロワーさんに僕の作品をプレイしていただいたところ、かなり痛いところを指摘されました( ̄Д ̄;;

細かいところはもちろん、システムの根幹に関わるところまで何十点も指摘されました。あ、いやしていただきました!((((((*っ`Θ´)っ

根幹に関わるところはやはり最重要項目だったりするので、そのへんは作りなおそうということになりました。

UIなども刷新したいので、とりあえずアイデア練りに奔走することになりますかね?
せっかくウディコンというイベントも開催中なので、できるだけたくさんプレイして参考にしたいと思います。

公開をお待ちしてくださった方もいらっしゃるかと思います。本当に申し訳ございません。
変に急いで完成させると黒歴史が誕生する(経験済み)ので、ここはしっかりとやっていきたいと思います。

それでは皆さんまた!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://arkwithsouls.blog.fc2.com/tb.php/70-78f2af44
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。