FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.08.01(Thu):ウディタゲーム感想
製作者さんと知り合いでツイッター上でおしゃべりしたり?する仲で、今回ウディコンに投稿されたふしさんのゲームをやってみました!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エントリー番号【49】
『R;STSEY』
製作者:ふし(節)様
ジャンル:弾幕STG
プレイ時間 :3分(ではない)

STGは苦手なんだけどライトプレイできるのがこういうジャンルだから偏ってしまうのだ[壁]ω・`)ジー
と思いつつ1時間近く普通にやってしまったこの作品。

三段階の難易度が選べ、それによって弾幕の濃さやスコアの上昇率などが変わり、残機が全てなくなって終了した時のスコアがオンラインランキングとして掲載されます。見た感じどの難易度でも共通のランキングに載せることができるので、自分にあった難易度が選べるのがうれしい(*´ー`)

ショットエディット?なるものがあり、上限を超えない範囲で自機から発射される弾の数や自機の移動速度が変更できるらしく、自分のスタイルでスコアを稼げるのが面白いです(o・∀・)

敵を倒すことによって貯まるゲージを消費して無敵かつ敵弾を消せる弾を発射できるようになり、これを使うタイミングや集中力をどれだけ維持できるかがハイスコアを目指す鍵になると思います。
困ったらボムボタン押しときゃ大丈夫です!

ノーマル(最低難易度)だとそこまで弾幕が濃いわけではなく、時々やばくなるその時にボムが使えれば大丈夫です。

ただ最高難易度ともなれば、作品ページのスクショみたくカオスなことになりますw
一分ちょっと持てばいい方でしたね(*´ー`)←ひだすらボム連打!

ScreenShot_2013_0801_13_44_39.png

とりあえず今日のお昼時点で暫定2位をゲットできたんでワテはもう言うことないです
(1位とか絶対無理だからな!!!)

確かに早死すると3分もしない内に終わっちゃいますが、それでは終わらせてくれない誘惑がありますね。
昨日レビューを書かせていただいた『納豆』みたく、スコアに応じてシューターとしての称号が与えられます。
これもまたそれを見るのが面白かったですねw

また時間が出来たらやってみたいと思います(o・∀・)ノ

「当たらなければどう(以下略)
 ふははは当ててみろ!!!!
(ドカン)
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
ちょー画面外からの神風衝突とかなしでしょ!!!!!???
ていうか弾に当たった数よりも敵機にあたった回数のほうが多いんですけどオオォォォ!!!!!????」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(以下僕の個人的な視点より)

「軽量化楽しい^q^」などといったヤバイ言葉がちらほら見受けられる辺り相当な軽量化が施されていると思います。
実際軽いですね。少々パターン数は少ないですけれども・・・
1000回以上される単調な処理はループ処理で行うのが普通ですが、この方はそれを全て定数指定しているとか。
変数を呼び出す処理すら省いてしまったこの人。
あまりに軽量化しすぎて(関係ないけど)自身もリアル軽量化が深刻化しているとか・・・w

この方の性格?というか個性というか(w)、そういったものがチュートリアルにも現れていますし、何よりもリドミ(取説的なアレ)が大変なことになっていますね。
前半半分以上がカオスな事になってますww

すみません、ここツイッター上じゃないですけどww



何はともあれ楽しませて頂きました、ありがとうございます( ̄ー ̄ )
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://arkwithsouls.blog.fc2.com/tb.php/65-b8c2dc01
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。