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2013.03.06(Wed):開発日記
投稿から一週間ほど経ちましたかね。
最初の2,3日(特にチュートリアルがカオスになっていることに気づく辺りまで)が一番きつかったですかね。
といっても精神的にという意味で、実際に何かやっていたわけではないんですけどね!

現在の『Partners-旅する兄妹と無鉄砲猫-』の最新版はVer1.03となります。
Ver1.02以降の修正は演出を少し改善したり、誤字脱字修正などが主ですので、例えば登録後すぐに一括で落として「さあやるか」ってタイプの人でもVer1.00を持っている人以外は特に再ダウンロードの必要はないと思います。
Ver1.00はカオスなのですみませんが再ダウンロードしてください!



投稿後はすぐにお店コモンの建築作業に入ったりしていたのですが、最近はちょっと作業停止中です。

というのも、掲示板などで新たなアイデアを書いてくださる方などがいらっしゃって、例えば戦闘画面における、特にスキルに関するユーザーインターフェイスに結構問題があることがわかりましたし、「順番予測表示」も改良の余地ありということで、内部コマンドの乱雑さも相まって「こりゃ作りなおしたほうがいいな」
ということで、ピクチャ表示処理なんかは作りなおそうと思ってます。

せっかく作りなおすんだから、今度はしっかりとレイアウトを考えてやりたいと思ってます。
実際今のレイアウトも3,4回は軽くレイアウトを変更した(主に位置移動)ものですから、やっぱりしっかりとイメージを持ってからやらないとなぁ、と思っているところです。

また連携システムの更なる戦略要素だとかを組み入れるのですが、それにも新たなUIが必要になると思うので、それも前提にして作らないと、ですね。

ここでちょっとした連絡ですが、明日から二泊三日で泊まりこみバイトに行くことになりました。
特に大きな問題はないようなので心配はしておりませんが、その間ネット上での応対はできてもウディタに触ることは出来ないので、ゲームの修正は不可となります。

ついでに次回作の登場キャラのビジュアルを含めた設定を考えておこうかなと思います。母校のバイトなので割りとの~んびりできると思うので。(ついでに何週間ぶりかの真面目な勉強もしてきますw

あと全て素案の状態なのですが、次は中編を作ろうかなと思ってます。
時間にして3~6hくらい?
時間ではなくストーリーに合わせるので時間的に短編レベルに圧縮されたり、長編者の領域に入ってしまうことも考えられますが(o-ω-)

それでは今日はこれで失礼します。
僕がいない間に何も起こらないことを望む!
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