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2013.01.28(Mon):世間話・独り言
なが~いことこのブログ放置してしまっていた。
というのも僕が所属しているSNSがちょっと賑わってきたのでそちらで状況報告することがあってこちらでするのを忘れていたりしていました。
あとリアル期末試験が目前に迫ってきているので時間の配分的にウディること自体はできても広報活動にはあまり時間を割り当ててなかったのも理由ですかね。

そのせいでかなりブランクが空いてしまっています!
どれだけひどいかって言うと、
この子


img018-01.png


このキャラが三人目として加わる報告をしていないぐらいブランクが空いてしまっていたので、先ほど「前の更新ってどんなんだっけ?」って見返した時にちょっと驚きましたね。

ScreenShot_2013_0123_18_38_29.png

とりあえずアイテム画面など、メニュー周りの制作を行なっていました。
アイテムの種類ごとにソートすることができたり、アイテムを獲得した順番に表示したりなどの細かい機能を搭載するのに少々手間取りました。

ScreenShot_2013_0124_16_48_41.png

装備画面です。アイテム画面よりもこっちのほうが先に作ったのですが、まだ細かいバグが残っているようで、要修正のようです。

ScreenShot_2013_0127_09_16_05.png

戦闘画面はインターフェイスの配置などを変えました。
というのも今導入の最中なのですが、「連携」を重視した戦闘システムで、その連携攻撃をすると当然普通に攻撃するよりダメージが増大するのですが、この連携攻撃の条件に画像右上に表示されている行動順番の変化が重要になってくるので、そのスペースを良い感じに配置するためにいろいろと入れ替えてみました。

システム面に手を入れるのが精一杯みたいなので、ストーリー面は簡単に終わらそうかなと思ってます。

ちなみにこの作品は前回僕の黒歴史となった「Partners Prologue」と同一世界の話にしようかなと思っています。その時のキャラが出てくるかどうかは不明ですが、とりあえず今は戦闘システムがうまい感じに行くように導入と調整を頑張りたいと思います。
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