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2013.01.07(Mon):開発日記
遅くなりましたが、あけおめ!

うーむ。正月短かったなー。年が明けたという実感もなければ、休みがあった実感もなかったです。

割りと忙しくてウディタをする余裕もあまりありませんでした。
12月中にコアが完成する予定だったのに・・・と思いつつ、これから期末試験などで忙しくなります。果たしてウディフェスに間に合うのか!?
我ながら非常に不安です。

正月だからとかそういうのではなく、先日新しいPCがを買いました。通販?で買いまして、まだ届いていませんが。
母のお下がりノートではさすがに画像の編集すらレイヤーを重ねてくるとフリーズの危険性が出てくるこの状況に新しいツールが導入されるのは嬉しい限りです。

これで作業がはかどるのか!?
しかしそれ以上に気になるのは電気代です(o-ω-)(ボソッ






ScreenShot_2013_0107_22_27_14.png


ウディタの進捗状況ですが、状態異常を反映させました。
といっても毒やいわゆるリジェネのようなHP,SP(MP)の自然回復の再現しかできていませんが。
あと最低でも沈黙のようなスキル制限や、出来ればヘイストなどのATB変化できるようなものも作れればと思います。どっちかっていうと後者のほうが簡単ですが。

スキルの説明をもっと簡素にしようかなと思ってます。多分忠実な数字よりも文章で抽象的に表したほうが伝わりやすいと僕が受け身でもそう思ったからです。

あとは・・・どうしよう・・・
と悩んでいます。

ウディフェスに間に合わなかったときはごめんなさいですm(_ _)m
しかし間に合うように頑張りたいと思います。
それではみなさん、今年もよろしく!

敵のグラフィックは
野プリン様の素材を使用させていただいております。
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