--.--.--(--):スポンサー広告

2012.12.07(Fri):開発日記
なんかブログはツイッターやSNSで言っていることをダイジェスト版にして書いている感じになっちゃってます。ま、いっか!(⌒・⌒)ゞ


『STG』

ScreenShot_2012_1207_16_49_24.png

STGの開発を続けてやっております。

東方などの超弾幕モノではなく、どちらかというとステージの壁(遮蔽物)を利用しながら戦うアクションSTGをイメージして作っています。

進展としては、壁の弾丸命中処理や、機体が壁にあたった時の反動処理などの適応には成功しました。
しかし、前者の処理において処理量の急増があり、処理落ちが発生し始めているため開発が行き詰まっている状態です。現在は敵AI処理などを入れておらず、この段階から十発程度の弾丸で処理落ちするとゲームが成り立たなくなるのでどうすればいいか悩んでいます。

『RPG』

前回の黒歴史を作り上げたRPGのシステムベースを利用して新たにウディフェス用に簡単なものを作ろうかなとちょっと準備していたり。RPGはこれから先何度も作るだろうからと思って汎用性を高くしておいたのが役に立ちそうです。


そのRPGに使う顔グラとして最近はお絵かきの練習を再開したりしています。
img010-22.png巫女さん青年

なんか顎のラインがおかしかったり首が長かったり髪の毛の反射がきつかったりブラインドが足りなかったりしていろいろと変なところはありますが、まあ昔の未確認生命物体を描いていた時よりは良くなったんじゃないかと思います。



















見よ、これが二年前の腕前だ!



actoress01.png


いやぁ、ひどいひどいwwwwwwwwwww   みんなで盛大に草を生やしましょう!

去年一年は受験で活動できなかったですから、実質練習期間は一年も無いですが、こんなにもマシになるもんです。昔の僕と同じように絵の修業を始めようとしている方にとって励みになればと思います。(なんちって(o・ω・)

とはいえ今も全然ダメですね。基準線を自分でうまく描けないですからね。

次はポニテ?の娘を描こうと思ってます。線画は終了して次は色塗りです(ぺたぺた


写真 (1)

どれを次のRPGで使って使わないのか全く不明ですが、(そもそも出品できるかどうか
まあ練習がてら描きまくるだけですゼィ。

それではまた!

TrackBackURL
→http://arkwithsouls.blog.fc2.com/tb.php/29-84863f9e
Secret

