FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.05(Fri):開発日記
授業の休み時間の合間にゲーム素案を考えてみた。

とりあえずストーリーベットリのゲームは相当の演出力がないと僕では厳しそうなので、ストーリー(オンリー)重視のゲームは控えることに。

とりあえず自分の作れそうなゲームと、作ってみたいゲームを考えたところ、過去にプレイした耕さんのゲーム、「巡り廻る」というゲームが印象深かったので、あれに似たものを作ろうかなと思ってます。

メグメグもそうですし、企業参加作ったゲームですと「グランド・セフト・オート」などの自由度の高いゲームってたしかに好きです。
でもテイルズやFFのように(ごめん、ドラクエはモンスターズ以外やった事無いです・・・)ストーリー重視なのも好きです。

ということで、とりあえず『カスタマイズしまくれるゲーム』という案が出てきました。

僕が過去にプレイしたゲームで上記以外、かつカスタマイズ性のあるものでやったことあるのは「チョコボの不思議なダンジョン」とか。

なんだかんだでモンハンとかもそうですよね。
おお、こう考えると強弱はあれど、カスタマイズ性の高いゲームっていっぱいありますね。

素材を集めて武器防具を作るって言うと、最近ではウディコン総合優勝の「悠遠物語」とかありますね。
同じくそれに参加していた「TWINGATE」とか、カスタマイズ性が高そうですよね。ツインの方はやってないですね。参考にプレイさせていただこうかな・・・。この前SNSメンバーにツインにどっぷりハマった方がいたので、多分かなり参考になると思います。

ということで、『カスタマイズ性』及び『ユーザビリティ』に富んだゲームということで、具体構想を考えて行こうと思います。

ではでは
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://arkwithsouls.blog.fc2.com/tb.php/24-db68ceb3
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。