FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.30(Mon):お絵かき
久々にオリジナルでキャラクターの立ち絵の線画を描いていました。
ある意味結果は失敗で、細かいところで見せられるような状態ではないので、UPはしないです。得られた経験というものでは成功とも言えますが。
ちなみに描いたキャラはこの前の女性キャラと同じ人物という設定で書いてみました。立ち絵ということで、服装はちょっとまじめに考えたりしましたが、さすがにその場凌ぎのアイデアでは駄作になってしまいましてね;;
よくよく考えたらキャラクターの髪型に特徴がなさすぎて逆に問題だった。まあシンプルイズベストという言葉もありますが・・・。

とはいえさすがに期末の間を縫ってやる作業として三時間も消費したのは間違いでしたね。これからすこし勉強してから寝ます。(ちなみに僕の最大稼働時間は1時まで。5時間の仮眠ありで二夜連続とある作業を突貫でしたことはありますが・・・。その程度です。2時を超えるとさすがに警告音がガガガが・・・)

ウディコンについてですが、やはり今日はもう平日ということもあり、体験版という、未完成品の出展が不可となった今回ですので、追加エントリーされたのが2作品しかありませんでした。(23時現時点)
ウディコンでは同じ人(審査員と自主参加の両方がある)がその数十に登る作品をプレイするわけですが、さすがにそれだけたくさんやると途中からめんどくさくなってくるわけですね。ましてやプロローグの長い作品は苦痛なわけです。審査する上では。なんせ審査期間も長いわけではないですから。
実際に審査に携わっている人たちのお話では、「すぐにゲームが始まる」そんな作品が多いようです。上記のような問題を回避するため、直ぐにプレイヤーに自分が出した作品の良さを理解してもらうための作戦だと思われます。
僕は自分のための趣味以外は結構時間を惜しむタイプですが、僕がすでにやってみたいなと思うだけでも5作品はあります、その内2作品ほどはシェアウェアレベルのものですね。ほとんど。

期末が終わったらぼちぼちプレイしてみたいです(o-∀-)
それでは、また。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://arkwithsouls.blog.fc2.com/tb.php/11-f94d45fc
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。