--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.11.18(Tue):開発日記
どうも、お久しぶりです。
このブログを開くと何やらログイン情報が聞かれるとか何とか・・・なんじゃこりゃ・・・
どうやらウディフェス周りのバナーリンクが無効になっていた関係らしいです。
ブログにコメントが来てないかとかは見に来てますが、ブログの閲覧はしないので気づきませんでした。申し訳ないです(*>_<*)ノ


さて創作活動の方ですが、ブログの更新が衰える一方なのに対して、こっちの方は相変わらず色んなコトやってます。
色んなコトやりすぎて来年のウディフェスに参加できるか不透明になってきました。(おい

【戦略SLG】
最近ウディタの方はこっちを主に触ってしまいました。
ScreenShot_2014_1020_11_54_35.png

割と現代チックな兵器での戦略シミュレーションゲームですね。
構想としては、ユニットを生産して各拠点を制圧しつつ敵の司令都市(最終目標)の制圧または破壊を目指す感じになります。もちろんフィクションですよ?
いま敵AIを構築しているところで止まってます。
ベースはできたところですかね。ただドット絵を全部自作しなきゃならないのが辛いっす・・・
まぁ気長ーに作っているでゲス。

SLG秘書官 兼 セカンドマスコット

世界観とかは漠然と、シナリオは全く考えていないのですが、そんな中先日の二代目マスコットの要素をぶっこんだ登場想定キャラを先に想像してしまう暴挙に出てしまいましたゲフンゲフン



【Partnersシリーズ】
こっちはびっくりするほど進んでいないです。
でもちょうど先日、シナリオ素案の山をまとめる会議がありまして、その時に次回作の骨組みが完成してしまいました。
ウディタ界では【Line】で有名な空梨歩さんの協力を得ました。ありがとうございます(´.>ωゞ)
せっかくまとめていただいたのもあるので、こっちの作業もちょいちょい再開したいと思います。
なんかSTGとかSLGとか色んな物に手を出したりしてますが、僕が創作活動を続けている間はこの作品はいつかは完成させるつもりで活動していますので、そのへんはご安心して欲しいです。

【イラストとかとか】

Line -カンナ-』 空梨歩さん
カンナ

『Astral Braver2 -エイル-』ケースヶさん(現在製作中)
エイル

すんません、ちょっと都合でサイズが揃えられなかったです。
両方共募集したリクエストイラストの提案で描かせていただいたものなんですけど、
Astral Braver2のエイルの方はまだ完成してないからいいとして、(すでに登場作品があったみたいです、すみません!)もちろん、 Lineのカンナの方すら、作品をプレイせずにイラストを描いてしまってます。加えて僕のスキルの問題もあってイラストから受ける印象が原作のものと大きく異なる可能性があるかもですorz

と、言うわけで、
プレイ途中だった空梨歩さんの『Lineツキナシ』をプレイさせていただきました。
マルチエンディングの作品だったのですが、僕が最初に特に何も考えずに到達したルートは「βⅠ」でした。
作者いわく「これ以上他にはない鬱展開のルート」だったそうです。
はい、
鬱になりました

ご存じの方は僕は過去にヴァニを描いたことがあることから推察可能かと思われます・・・
ついでにこのカンナを描いたあとであったことも加味されます・・・ヾ(@╹◡╹)ノ"
しかし話の展開の旨さや、感情移入誘導の強さが半端無くて、まだ一回しかED見てないですが、非常に参考になる作品だったと思います。その作品を作った方に指導してもらってシナリオのベースを作ったりしたので、本当に感謝感激です(´.>ωゞ)
制作の傍ら残りのEDも見て行きたいですねぇ・・・

まだプレイしたことがない方は是非プレイしてみてください。
見た目に騙されてはいけません・・・(忠告←



とまぁこんな感じで、イラストもゲ製も意外とやってたりしていますが、一般公開がいつになるかは僕もわからないですヾ(・ω・o) ォィォィ
もうじきウディフェスもありますし、なにか出したいですねぇ・・・・(願望
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。