--.--.--(--):スポンサー広告

2014.07.28(Mon):世間話・独り言
第六回ウディコン
バナー小さくなってしまった!


ついに始まりましたねー。
僕がよくお話させて頂いているウディタリアンさんに二人ほど出場される方がいるようです。どちらも個性あふれる、考えぬかれた作品なので、今ふさがっている手が開いたらプレイしてみたいなと思っています。

主催者様もおっしゃっていたかと思いますけど、長編物の数が少し少なめの傾向ですね。
一発もののミニゲーム!とまで言いませんが、短編レベルのものが更に多くなった印象ですね。

確かに想定プレイ時間が10時間を超えるタイプで上位を目指そうとしたら、平均クオリティーを上げるのに大変な労力が要りますしねぇ(「・ω・)「

まだまだ様々なゲームがお目見えする予感がしますね!
参加者皆様、あとオールレビュー達成を目論むプレイヤー様、頑張ってくだされー(ノ*>ω<)ノ

2014.07.04(Fri):お絵かき
最近は割りと本格的な絵の強化月間的な状態になってましたね。
前回ヒーラーズエールを描かせてもらったのをきっかけにってのもあってか、ツイッターでリクエストイラストを募集してみたりしてみました。
オリキャラを描いたのもあります

【Partners-Sign of Rematch-】リリィ・ラスティ
img067.png
一年ぶりのリニューアル!
といってもちょっと髪の毛の部分妙なアレンジを入れてしまったかなと後悔しつつ・・・
後相変わらず足が描けんです。


【Partners-Sign of Rematch-】マリーネ・ホルス
img068.png
サイリマのパーティで最年長疑惑が持ち上がった彼女なのにもかかわらずゲーム素材として使った画像もなんか子供っぽく、それを見ながら描いたせいか二度目の正直も子供っぽくなってしまった。
いつになったら色っぽいマリーネさんを見れるのだろう・・・?←

ってこれ良く見たらなんか頭身おかしくないですかwww(他の三枚と比べて

ケースヶさん作)【アストラルブレイバー】カグラ
img069.png

ひさしぶりのリクエストイラスト、今季第一号はケースヶさんの作品である「アストラルブレイバー」のカグラでした。
リクエストしたのは制作者様ではなく実況等でお世話になっている「ふつか」さんなのですがね!ヾ(@╹◡╹)ノ"
キャラクター自体複雑なデザインではなかったのですが、パーツがわかれていない分逆にごまかしが効かないところがあるのかなと意外に苦戦しました。



(空梨 歩さん作)【Line】ヴァニ
img070.png
第一回目のリクエスト募集時から目をつけてくださって2つ目は制作者様である空梨さんから直々にリクエストいただきました。
「フリル地獄か帽子地獄かどっちがいい?」
ときかれ最終的に帽子地獄のヴァニさんを選んだにも関わらずその(比較的)少量のフリルでノックアウトされるという事態にヾ(・ω・o) ォィォィ
後もう一つ驚愕なのはこのデザインの細かさですね。
もう何日前にリクエスト受け付けたかも忘れるくらい時間がかかりました。(リアル事情もあったのですが

しかし頑張った甲斐あって喜んでもらったのでよしです!(๑•̀ㅂ•́)و✧



そういえばこのサイト毎日十数程度の閲覧数だったのがある日突然250くらいあった時があったので驚愕してますw
オイラ何かしたっけ・・・?

そういえばウディコンの受付開始まで一月切ってますねぇ。
ウディコンに関してはプレイヤー側に回る勢なのですが、やはりゲ製の方もその辺を目処にある程度進めないとなぁと思ってたりします。
絵の修業も大事ですけどねぇ。

それではみなさんまたっ!


【追記】
ごめんなさい、大事なこと忘れてました。上のイラストの最後のキャラの制作者様である空梨さんに僕もリクイラを頼みまして、リリィを描いてもらいました。

BqqFUlRCMAEAf0r.png

可愛いですね!僕のよりはっきりと感情豊かなのが特に・・・
これは前のバージョンのデザインですね。
背景もシンプルだけどいい感じなのでこういうの描けるって羨ましいです!
