--.--.--(--):スポンサー広告

2014.05.27(Tue):世間話・独り言
どうも、お久しぶりです。

ほぼ一ヶ月ぶりの更新となりました。
一応近況報告をしますー。



まず当方のウディタゲーム作品「Partners」シリーズが「ふつか」さんによって実況プレイして頂いております。
【Partners-旅する兄妹と無鉄砲猫-】の実況は既に終了し、最新作の【Partners-Sign of Rematch-】の実況を火曜日と土曜日の18時頃にニコニコ動画に投稿されております。

他にも様々なウディタゲーム作品を実況されているので、ご興味のある方は是非足を運んでみてください。




次回作のPartnersは「サイリマ(最新作)」の戦闘システムベースを用いて製作し、現在の目標は第5回のウディフェス(おそらく応募開始時期は来年の2月中頃)としております。

ただし、これまでの活動状態とは異なり僕自身のリアルの事情が複雑になってくる時期に差し掛かっていますので、製作が予定通り進まない可能性があります。
予めご了承ください。

次回作の戦闘ではちょっとかっこいい系のサイドビューにも挑戦してみたいと思い、自力でグラフィックを描く練習をしています。

ただRPGのサイドビューというと、何人もの人間を統一性を持って素材を製作しなければならず、エターとなる可能性が極めて高いので、お試しの素材を作ろうかと思っています。



以下お絵かき

img061.png
サイドビューチップをお試しで作った時に素材として使用するASTGのキャラクター素案



img062.png
udさんの第5回ウディコン参加作品、「ライブラスフィア」のアンバーです。
ひょんなことから描くことと相成りました(←
久しぶりにグローモドキをしましたね。



udさんにもサイリマの主人公ユニアを描いてもらいました。
BoZt3JJCcAE3Ynz.png
オリジナルにはないんですが、足下のブーツのデザインもしてもらっちゃってますね!
他変更されているところがありますねぇ。

僕より後に描くことが決まったudさんですが、先に完成されただけでなく実際の作業時間を考えても圧倒的に描くスピードが違いましたね!
さすがベテラン様です(*∩ω∩)
(一応僕の場合体調不良だったのですがね)


そろそろオイラも胴体を傾ける練習をするべきですな(o-∀-)

ウディコンまで後2ヶ月くらいかな?
参加される方は頑張ってください!
僕の周りでは季節の変わり目のせいか(自分を含め)体調不良の方がたくさんいらっしゃるので皆さん気をつけてください!
それではまた!
2014.05.01(Thu):お絵かき
img058 美夜のコピー

前回のウディコンに隼人さんが投稿した「Ruin`s fate」のキャラクターの美夜さんです。
気になる作品でありながらずっとプレイできなかったので今になってやってみました。

最初の連携ができるようになるところのボスの強さにびっくりしましたが、なんとかそこをクリアするといい感じに進んでいくようになって、スタイリッシュなバトルやキャラクターたちの個性を感じながら楽しめました。

という感じで個人的に一番お気に入りの女性キャラということでミヤさんを描いてみました(。・ω・。)



ねじねじーっと髪の毛を描くのが苦手なのでねじってたら変なことになりましたが気にしないでござるよヾ(@╹◡╹)ノ"
あと影とかどこに塗ってけばいいのかホントわからない・・・
足とかも超苦手だぜ!
悩みは多いです(´・ω・`)ショボーン…

準立ち絵てきなイラストを描くのも久しぶりですが、もう少し素早く描けるようになりたいですね。
何日かかけて描いたんですが、普通にペン入れからだけでも半日分以上の時間を消耗しましたからね

やっぱりもっともっと練習しないとなぁと思っている次第です。



そういえばいつもお世話になっているあるぴよさんから素敵なイラスト頂きました!

IMG_1552.jpg

公開されている作品としては左の金髪の兄妹が「旅猫」の”ディオ”と”シィリア”
そして「サイリマ」の”ユニア”と”リリィ”ですね!

今や僕のツイッターアカウトのプロフィール欄はこれで完全に埋まっておりますヾ(@╹◡╹)ノ"



僕もこうやってイキイキとしたキャラクターを描けるようになりたいですねぇ。

それではみなさんまたっ。
