--.--.--(--):スポンサー広告

2013.12.07(Sat):お絵かき
どうもお久しぶりです。

気づけば一ヶ月以上更新してなくて広告が出てしまう始末!
制作は少しずつ進んでおります、が仕様やルール変更などのベースの時点での調整部が多すぎてなかなかイベントやマップづくりなどはできていない状態です(´・ω・`)ショボーン…

img050-グロー効果なし

クリスマスイラストを描いてみました!
一年の締めくくりということで、そこそこ頑張ってみました。

メリー・クリスマスの文字を彫る前のものですが、ほっても簡易なものなのでもう原画だけでいいやという暴挙。

しかし足先まで描いて背景まで描いたので非常に疲れましたね。次の日まで引きずりました(´・‸・`)

もう少し気軽に描いてしまえるくらいこのクオリティーにも慣れてしまいたいものです(  ̄∀ ̄)




さてちょうど年の変わり目なので、進化録というもののテンプレートをお借りして作ってみることに。


2013進化録

1月の猫の娘は第三回ウディフェスの参加作品である「旅猫」に登場した際に使用された「アカネ」の素材ですね

2月と3月はそのゲームの制作していて、忙しかったのか絵がありませんねw

4月は初登場「リフィーナ」。名前はついていますが、まだ作品に登場していないキャラですね。

5月はマスコットキャラであり最近一部の人にテストプレイしていただいたゲームの主人公の「リリィ」ですね。たしかこれはキャラ別に見ると4回目に描いたものだと思います。

6月は再びリリィです。
ちなみに「flamme」さんが今年のウディコンに投稿参加した「迷宮踏破K」にもちゃっかり素材として参加していました。



「5月から6月の間に何があったw」と言われましたです(  ̄∀ ̄)

最大の変更点はペンタブとSAIの導入です。
ただこの頃、ペンタブは使ってましたが大半が曲線ツールでしたね。最近になってようやくほとんどがフリーハンドになってきた次第です。

7月はフォロワーさんのイメージイラストですね。
ちょっと失敗した感が当時でも否めない、そんな作品でした(´・‸・`)
しかしこのあたりからちょっとずつプチポーズが入ってきていますね。

8月は気分で描いた巫女さんですね。
自分の周りの局所的なところで一瞬「グッジョブ!」が流行りました(ちょい嘘

9月は4月に登場したリフィーナのリメイクですね。デザインもいくらか変更していて個人的には今から見ても満足しています。場合によってはこのまま次回作に(出るなら)出すかも。

10月はアカネのリメイクですね。ディオとシィリアのリメイクは既にあるのに彼女のだけ存在しなかったので描いてみました。
足下はないですが結構かっこいいポージングなのではと気に入っております。髪の流れがいびつですが。

11月のはヒロイン像を適当に構築してみた、そんな作品です。半全身絵を遠目に見るといびつに見えるのですが、今でも原因がよくわかってないですね(  ̄∀ ̄)ゞ

そして12月、クリスマスイラスト。
12月はまだまだ始まったばかりですが、年末年始は場合により更に多忙を極めそうなので今のうちに進化録に乗せてしまいました。



男も描いてないわけではないですが、数が少ない上に完成度の関係でここには出てきませんでしたね(´・‸・`)

次回作までに野郎も描けるようにならないと、と、わりかし深刻な課題になってしまっている昨今でした。



次の第四回ウディフェスにも参加したいですが、はてさて参加できるでしょうか。
コンテストとは異なり体験版の状態でも出せるそうですが、僕もそうですけどやはり完成版のほうが好ましいと思うので、それを大前提に頑張りたいと思います。

かなり長い間更新してなかったですが、
時々見に来てくださっている方々もいらっしゃるようで、嬉しい限りです。
ありがとうございます! それではまたっ!
