--.--.--(--):スポンサー広告

2013.09.21(Sat):お絵かき
ネタがないーというより紹介できるほどの内容がないんですよねぇ。

現在戦闘システムに取り組んでいるんですが、隊列の概念を入れるか入れないか、入れるとしたらどんな感じで入れたらいいかとかうまく行かなくて作業が滞っている状態です。

それはさておき、
僕自身あんまりお絵かきしてなかったので最近また時間見つけて描き始めました。

肩までですが、こんな感じで。

DSC00973-2.png

なんでまた巫女さんなんでしょうねぇ。
オイラ赤と白のカラーリングは好きではありますがヾ(@╹◡╹)ノ"←



そ、それでは[壁]ω・`)
2013.09.13(Fri):世間話・独り言
どうもお久しぶりです~

先日までちょっと旅行にいっておりました。

旅行なのにめちゃくちゃ忙しかったです。
コレほどまでにないほどむこうではぐっすりしてましたね(o・ω・)




忙しさも相まってアイデアがねれず、ブログのネタも喪失・・・ヾ(@╹◡╹)ノ"




そういえばもう終了して多少時間が経つウディコン。

やっていて思ったのはやはり「これどうやってやってるんだヾ(@╹◡╹)ノ"」とか「やべぇ、この執念勝てねぇ!w」
と頻繁に思いました。

ウディコン怖いです[壁]ω・`)

ただかなり作りこまれていてすごいと思う反面、情報過多になっているゲームもあったりしたので残念だなぁと思いました。

あと3Dポリゴンみたいなことやってる作品(チラッ)もありましたよね。

マップエディットは遠景と透明壁でも使ってるんですかね・・・。(想像の域を出ない


あ、・・・ねたが・・・
2013.09.05(Thu):世間話・独り言
相変わらずシステム構想をしていました。

戦闘システムが一向に進まないので、外堀のシステムからやることに。

ダンジョンとかワールドマップとか、その他エフェクト関連ですね。
以前【照明と影】でやったようなあんな感じのものを作っていくことになりますかね。

中身はもっと固まってからお話することになります。
目指すはウディフェス!
といえるようになりたい(。・ω・。)←未定



あと、先日頂き物がありました。
うちのマスコットのリリィを描いていただきました!

描いてくださったのは先日終了したばかりの第五回ウディコンに参加され、僕もレビューを書かせていただいた【ライブラスフィア】の制作者様のud様です!

IMG_0981.jpg

うおおお!!!
若干14歳とは思えない凛々しさ!

なんかめっちゃかっこいいんですけど!(´,,•ω•,,`)


しかしこれを見た時になぜか水墨画を連想してしまった僕であった!ヾ(@╹◡╹)ノ"

IMG_0982.jpg

こちらは上のイラストの練習するために描いたものだそうなんですが、こっちも可愛いので載せちゃいました!(。・ω・。)

ぐむむこういうイラストをいただくと僕も髪の毛をもうちょっと頑張らないとなぁと思わせられます[壁]ω・`)


udさん、ありがとうございます!

内心夏中にリリィが主人公の作品を出す予定だったのにシステムベースの欠陥によりお蔵入りになってしまったので、しっかりと出させてあげたいところです!
