--.--.--(--):スポンサー広告

どうも、あるぅです。
ついに完成版Ver1.00が公開されました。

テスター様からは口をそろえて「ここで終わりなのか!?」
と言われましたヾ(@╹◡╹)ノ"

そんなこと言われたってーここで終わる予定だったんだもん今更変えれんよー(o-∀-)


もともとの予定を大幅変更したのもあり、色々と中途半端なところが多くなってしまいました。
その結果ばら撒いた伏線を回収できず、「伏線張り作品」となってしまったので、苦手な方はry と言った具合です・・・

これを頑張って次回で回収していきたいと思います。

本当は今週初めに公開するつもりだったんですが、テスター様が優秀で次から次へとバグを見つけてくださるんですよね。ヾ(@╹◡╹)ノ"
おかげでここまで時間がかかってしまいました。
まだ残っている可能性は十分ありますが・・・。
少なくても復帰不能バグとかは普通にやってる分には遭遇しないはずです。

プレイしていただける方は、お手数ですが最後のフルDLをお願い致します。
これ以降のアップデートはウディタを起動してすぐのアップデート機能で対応していきますので、よろしくお願いします。


中編くらいを前提として作っていた状態から急遽短編に変更し、2,3時間ぐらいで終わることを想定していましたが、テスター様はだいたい4時間、長ければ6時間程度かかっている模様です。
ランダムダンジョンでの迷い具合にも大きく影響するようです。

【Partners-Sign of Rematch- Ver1.00】(または最新版)
簡単な紹介ページ

皆さんの応援もあってここまで完成させることが出来ました。ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします!

ScreenShot_2013_0228_17_57_44new0-2.png

ここにちゃんとした紹介文を書いておこうと思います。
前回のは文章が長すぎたのでダイジェスト版で。

『Partners-旅する兄妹と無鉄砲猫-』
東国から不本意に外国にやってきてしまった猫の娘を故郷に還すため、昔ハンターをやっていて高い戦闘能力をもつ青年と、正義感が強いその妹の少女の三人が彼女の渡航費を稼ぐために魔物を狩ってお金を稼ぐお話。
チュートリアルステージ+ボス(討伐対象)付きのステージ2個の体験版にわりと近い短編RPGです。

難易度は少々難し目で、特にボス戦はちょこっと長期戦になると思います。
しかし、このゲームの醍醐味である”連携攻撃”を中心に、”開放”などのステータス向上手段などを用いれば手強い敵も素早く倒せることも! ちょっとした戦略要素を持たせてみました。

もともと長編物のために作っていたシステムを急遽当てはめた形となっていますので、ゲームの内容量に対して余計なレイアウトが組まれているところがあります。

-------------------------------------------------------
ゲームのダウンロード

作品を投稿したイベント『ウディフェス』(別のサイトに移動します)
-------------------------------------------------------
現在この作品は”ウディフェス”なるイベントに投稿していますので、規約の関係でしばらくはそちらのURLを貼ることになると思いますので、ご認識のほどお願い申し上げます。
現在簡易チェック中とのことでまだ本登録されていませんので、登録がされましたらこちらにそのURLを貼らせて頂きます。


ご意見ご感想はこちらでも承っておりますので、よろしくお願いします。
『Partners-Prologue-』は、プロローグを体験版へ実質的に転換することになりました。

あまりにも前振りが長く、ただでさえ戦闘システムが難解でプレイする気が失せた。
というご意見を頂いたためです。

もともとこの公開は”戦闘システムを見てもらう”というのが第一でしたので、
その路線に戻るためにこういう対応を取らせていただきました。。

こちらサイドは僕の管轄なので勝手ながらDLを中止いたします。

申し訳ありません。


Partners-Prologue-紹介画像


まともなゲームでは処女公開となります。

システムは完全自作のフロントビューATBRPGです

”体験版”とは異なり、”プロローグ”ということで、
体験版と同じように、将来追加される機能に対して、
制約が設けられるのはもちろんなのですが、
それ以上にストーリー的前振りや目立った伏線を色々配置してみました。

なので敵を避けていくと戦闘時間はかなり短めとなります。
戦闘システム自体は少し戦略的にひねってあります


このゲームは割と敵が強めで、そのくせ”逃亡機能”が制約されている挙句、
全滅するとタイトル行きです。
バグの方も心配ですし、できるだけ一つのイベントが終わったり、マップを超えていくごとにセーブしていくようお願いしております。
セーブデータは一つのみです。

また、メニューは分岐機能を使った簡素なものとなっています。

★主な制約されたまたは使用できない機能★
・戦術的相談コモン
・逃亡、その他行動
・敵情報表示
・味方情報表示の詳細
・レイジアクト(必殺技)
・一つを除いたアイテム全般

バグ、ご意見ご感想はここでコメントして頂くか、またはreadme記載の手段で連絡をいただければと思います。

後日要望があれば戦闘システムのルールを書いたものをアップするかもしれません

ダウンロード中止
