--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.06.16(Tue):お絵かき
一つよさ気なイラストが出来たのであげときます。
シエルのリメイク

シエル 設定資料

正直顔周りをミスりましたが、まぁそれ以外、デザインを中心に上々の出来だったのでGOすることに。
スキャナで取り込む前までは良かったんですが、顎とか目の方向を微修正しているうちにそれぞれがバラバラになってしまってお手上げ状態に(  ̄∀ ̄)ゞ

とりあえず四肢がむずい。
顔もむずい。
やばい全部難しい(オワタ

ということで生存報告を兼ねました。[壁]ω・`)
それでは(o・∀・)ノ
スポンサーサイト
2014.07.04(Fri):お絵かき
最近は割りと本格的な絵の強化月間的な状態になってましたね。
前回ヒーラーズエールを描かせてもらったのをきっかけにってのもあってか、ツイッターでリクエストイラストを募集してみたりしてみました。
オリキャラを描いたのもあります

【Partners-Sign of Rematch-】リリィ・ラスティ
img067.png
一年ぶりのリニューアル!
といってもちょっと髪の毛の部分妙なアレンジを入れてしまったかなと後悔しつつ・・・
後相変わらず足が描けんです。


【Partners-Sign of Rematch-】マリーネ・ホルス
img068.png
サイリマのパーティで最年長疑惑が持ち上がった彼女なのにもかかわらずゲーム素材として使った画像もなんか子供っぽく、それを見ながら描いたせいか二度目の正直も子供っぽくなってしまった。
いつになったら色っぽいマリーネさんを見れるのだろう・・・?←

ってこれ良く見たらなんか頭身おかしくないですかwww(他の三枚と比べて

ケースヶさん作)【アストラルブレイバー】カグラ
img069.png

ひさしぶりのリクエストイラスト、今季第一号はケースヶさんの作品である「アストラルブレイバー」のカグラでした。
リクエストしたのは制作者様ではなく実況等でお世話になっている「ふつか」さんなのですがね!ヾ(@╹◡╹)ノ"
キャラクター自体複雑なデザインではなかったのですが、パーツがわかれていない分逆にごまかしが効かないところがあるのかなと意外に苦戦しました。



(空梨 歩さん作)【Line】ヴァニ
img070.png
第一回目のリクエスト募集時から目をつけてくださって2つ目は制作者様である空梨さんから直々にリクエストいただきました。
「フリル地獄か帽子地獄かどっちがいい?」
ときかれ最終的に帽子地獄のヴァニさんを選んだにも関わらずその(比較的)少量のフリルでノックアウトされるという事態にヾ(・ω・o) ォィォィ
後もう一つ驚愕なのはこのデザインの細かさですね。
もう何日前にリクエスト受け付けたかも忘れるくらい時間がかかりました。(リアル事情もあったのですが

しかし頑張った甲斐あって喜んでもらったのでよしです!(๑•̀ㅂ•́)و✧



そういえばこのサイト毎日十数程度の閲覧数だったのがある日突然250くらいあった時があったので驚愕してますw
オイラ何かしたっけ・・・?

そういえばウディコンの受付開始まで一月切ってますねぇ。
ウディコンに関してはプレイヤー側に回る勢なのですが、やはりゲ製の方もその辺を目処にある程度進めないとなぁと思ってたりします。
絵の修業も大事ですけどねぇ。

それではみなさんまたっ!


【追記】
ごめんなさい、大事なこと忘れてました。上のイラストの最後のキャラの制作者様である空梨さんに僕もリクイラを頼みまして、リリィを描いてもらいました。

BqqFUlRCMAEAf0r.png

可愛いですね!僕のよりはっきりと感情豊かなのが特に・・・
これは前のバージョンのデザインですね。
背景もシンプルだけどいい感じなのでこういうの描けるって羨ましいです!
2014.06.17(Tue):お絵かき
Strayひろまさん作Healer`s yellの主人公ヒーラーさん”シア”を描かせて頂きました

img065.png

少し張り切って背景を描いてみました。
といっても魔法陣描いてキャッチフレーズ描いてみただけですけどねぇ。

あるぴよさんにご指名いただいたので描かせて頂きましたぁ。
いやはや張り切ったつもりですが細かいところでゴニョゴニョ

【サイリマ更新情報】
サイリマのバージョンをVer1.05にあげました。
エンカウント周りの修正ですね。





あとブログ拍手のコメントにて作品のご感想確認いたしました。
ありがとうございました。

結構低レベルでもクリアした方がいらしたようで、なかなか苦戦されたのではないかと思います。

ウディコンまで一ヶ月半ですかぁ。
それまでには戦闘システムベースを完成させたいところなので、頑張りたいですね。
それでは!
2014.05.01(Thu):お絵かき
img058 美夜のコピー

前回のウディコンに隼人さんが投稿した「Ruin`s fate」のキャラクターの美夜さんです。
気になる作品でありながらずっとプレイできなかったので今になってやってみました。

最初の連携ができるようになるところのボスの強さにびっくりしましたが、なんとかそこをクリアするといい感じに進んでいくようになって、スタイリッシュなバトルやキャラクターたちの個性を感じながら楽しめました。

という感じで個人的に一番お気に入りの女性キャラということでミヤさんを描いてみました(。・ω・。)



ねじねじーっと髪の毛を描くのが苦手なのでねじってたら変なことになりましたが気にしないでござるよヾ(@╹◡╹)ノ"
あと影とかどこに塗ってけばいいのかホントわからない・・・
足とかも超苦手だぜ!
悩みは多いです(´・ω・`)ショボーン…

準立ち絵てきなイラストを描くのも久しぶりですが、もう少し素早く描けるようになりたいですね。
何日かかけて描いたんですが、普通にペン入れからだけでも半日分以上の時間を消耗しましたからね

やっぱりもっともっと練習しないとなぁと思っている次第です。



そういえばいつもお世話になっているあるぴよさんから素敵なイラスト頂きました!

IMG_1552.jpg

公開されている作品としては左の金髪の兄妹が「旅猫」の”ディオ”と”シィリア”
そして「サイリマ」の”ユニア”と”リリィ”ですね!

今や僕のツイッターアカウトのプロフィール欄はこれで完全に埋まっておりますヾ(@╹◡╹)ノ"



僕もこうやってイキイキとしたキャラクターを描けるようになりたいですねぇ。

それではみなさんまたっ。
2013.12.07(Sat):お絵かき
どうもお久しぶりです。

気づけば一ヶ月以上更新してなくて広告が出てしまう始末!
制作は少しずつ進んでおります、が仕様やルール変更などのベースの時点での調整部が多すぎてなかなかイベントやマップづくりなどはできていない状態です(´・ω・`)ショボーン…

img050-グロー効果なし

クリスマスイラストを描いてみました!
一年の締めくくりということで、そこそこ頑張ってみました。

メリー・クリスマスの文字を彫る前のものですが、ほっても簡易なものなのでもう原画だけでいいやという暴挙。

しかし足先まで描いて背景まで描いたので非常に疲れましたね。次の日まで引きずりました(´・‸・`)

もう少し気軽に描いてしまえるくらいこのクオリティーにも慣れてしまいたいものです(  ̄∀ ̄)




さてちょうど年の変わり目なので、進化録というもののテンプレートをお借りして作ってみることに。


2013進化録

1月の猫の娘は第三回ウディフェスの参加作品である「旅猫」に登場した際に使用された「アカネ」の素材ですね

2月と3月はそのゲームの制作していて、忙しかったのか絵がありませんねw

4月は初登場「リフィーナ」。名前はついていますが、まだ作品に登場していないキャラですね。

5月はマスコットキャラであり最近一部の人にテストプレイしていただいたゲームの主人公の「リリィ」ですね。たしかこれはキャラ別に見ると4回目に描いたものだと思います。

6月は再びリリィです。
ちなみに「flamme」さんが今年のウディコンに投稿参加した「迷宮踏破K」にもちゃっかり素材として参加していました。



「5月から6月の間に何があったw」と言われましたです(  ̄∀ ̄)

最大の変更点はペンタブとSAIの導入です。
ただこの頃、ペンタブは使ってましたが大半が曲線ツールでしたね。最近になってようやくほとんどがフリーハンドになってきた次第です。

7月はフォロワーさんのイメージイラストですね。
ちょっと失敗した感が当時でも否めない、そんな作品でした(´・‸・`)
しかしこのあたりからちょっとずつプチポーズが入ってきていますね。

8月は気分で描いた巫女さんですね。
自分の周りの局所的なところで一瞬「グッジョブ!」が流行りました(ちょい嘘

9月は4月に登場したリフィーナのリメイクですね。デザインもいくらか変更していて個人的には今から見ても満足しています。場合によってはこのまま次回作に(出るなら)出すかも。

10月はアカネのリメイクですね。ディオとシィリアのリメイクは既にあるのに彼女のだけ存在しなかったので描いてみました。
足下はないですが結構かっこいいポージングなのではと気に入っております。髪の流れがいびつですが。

11月のはヒロイン像を適当に構築してみた、そんな作品です。半全身絵を遠目に見るといびつに見えるのですが、今でも原因がよくわかってないですね(  ̄∀ ̄)ゞ

そして12月、クリスマスイラスト。
12月はまだまだ始まったばかりですが、年末年始は場合により更に多忙を極めそうなので今のうちに進化録に乗せてしまいました。



男も描いてないわけではないですが、数が少ない上に完成度の関係でここには出てきませんでしたね(´・‸・`)

次回作までに野郎も描けるようにならないと、と、わりかし深刻な課題になってしまっている昨今でした。



次の第四回ウディフェスにも参加したいですが、はてさて参加できるでしょうか。
コンテストとは異なり体験版の状態でも出せるそうですが、僕もそうですけどやはり完成版のほうが好ましいと思うので、それを大前提に頑張りたいと思います。

かなり長い間更新してなかったですが、
時々見に来てくださっている方々もいらっしゃるようで、嬉しい限りです。
ありがとうございます! それではまたっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。